倖田組

『KODA KUMI 20th ANNIVERSARY TOUR 2020 MY NAME IS...』初日を迎えるにあたり、倖田來未よりメッセージ

2020/09/11

明日から20周年のアリーナツアーが始まります。
コロナウイルスの影響で全ての環境がいつもと異なり、
20年間経験してきたライブ前日とは全く違う気持ちと緊張感に包まれています。
 
今回ツアー開催を決断した経緯をお伝えさせて頂きます。
私自身「“音楽”そして、”温かい人々“」に辛い時も苦しい時も、支えられてきました。
 
そんな私にできること、
私の音楽に支えられたという人々に音楽を届けたい、
そして、私が大好きで、私を育ててれくれたエンタテイメントに関わる多くのスタッフさんと、
決められたルールの中で、コンサートを続け、微力なのは分かっていますが、少しでもエンタテイメントの火を絶やさず、私の歌を一人でも待ってくれている人がいるならば、それに応える、という決断でした。
 
きっとこの決断が全員に支持されない事も分かっています。
でも私は20年間歌い続け、ファンの皆さんに応援し続けてきてもらったからこそ、
嫌われてでも曲げてはいけない自分の信念を持つ事ができ、この決断を下す事ができました。
 
この決断を支持してくれ、支えてくれた家族、スタッフ、そして何よりもいつも応援してくれているファンの皆さんには感謝の気持ちしかありません。
 
限られた環境の中ではありますが、
明日は今出来る精一杯をお届けしますので、
会場、モニター越しで、皆で最高のエンタテイメントを楽しんでいただけたらと思います。
 
倖田來未